2013年03月29日

緊張とあがり症を治すには

緊張とあがり症を治すには

闘争はあくまで
戦いの中で解決してゆくものです。
しかし、実際の世界では、
闘争なんて起こってはいませんよね。

あなたの中で
そう思い込んでいるだけです。

あなたの「闘争」と受けとめたら、
まず、あなたはその敵と戦う覚悟を持つこと
が必要なんです。
ここまでは、よろしいですか?

大事なことに気付き、
分の習慣を変えただけで、私はあがりのエネルギーを、
スピーチのエネルギーに変えることができますよ!

posted by あがり症克服DVD at 23:21| 緊張とあがり症を治すには | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

繰り返しあがり症克服DVDを見ることで

繰り返しあがり症克服DVDを見ることで

その効果は果たしてあるのか?

とあなたは今そう悩んでいるでしょう。

初めて会う人と話をする時、緊張しまくって話せない・・・
そんな悩みを解決する方法をお伝えします。


中学1 年の頃から好きだった女の子に出会ったのです。
「ドキッ.!!」
本当に心臓の音が聞こえた気がしました。

彼女は私に気がつきました。
「あ、久しぶり~」
彼女は手を振りながら、笑顔で私に声をかけてくれました。
しかし私は話すことができませんでした。

「ぁ」
と蚊の鳴くような声を出し、少し手をあげるのが精一杯でした。
当時の私はあがり症で人見知り、そして口下手だったのです。

しかしすれ違い様でも彼女と会えた私は
嬉しくて嬉しくて仕方がありませんでした。

宿題のことはすっかり頭の中から消えました。
かわりに、私の頭の中は彼女のことでいっぱいでした。

(ウキウキ!! ウキウキ!!)
嬉しさのあまり、さらに自転車を加速させた」その時でした。
posted by あがり症克服DVD at 22:22| 繰り返しあがり症克服DVDを見ることで | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

あがり症克服DVDを何度も見ることによって

あがり症克服DVDを何度も見ることによって
心療内科でも話し方教室でも
あがり症がよくならなかった方にぜひ試してみてください!

それは僕が高校1年生の時でした。

「夏休みの宿題を終わらせないと!! やべ~!!何とかしないと!!」
丸々1ヶ月の間遊びまくっていたツケを一気に取り戻そうと、

そのときの僕は
とっさにはかばんに入れっぱなしだった数学の教科書を開きました。

しかし、まったく頭に入りません!
集中できません!!
イライラとあせりがどんどん増えてきます。

「このままじゃいけない」
そこで私は図書館に行くことにしました。

「図書館なら集中できる」
よくわかりませんが、そんな確信がありました。
私は自転車を走らせ、家から3キロほど離れた図書館へ向かいました。
河川敷沿いの道を必死になって自転車を走らせていた・・・

その時、事件は発生しました。

posted by あがり症克服DVD at 21:53| あがり症克服DVDを何度も見ることによって | 更新情報をチェックする
×

