2013年03月07日

物心がついた時から人前に出ると緊張してしまう

物心がついた時から人前に出ると緊張してしまう私は、
あがり症はもう治らないものだと思って諦めていました。

学生時代は運動部に所属していましたが、
試合になると実力の半分も出ない事が続き、コンプレックスに感じていました。

しかし、先生のあがり症DVDで見ているうちに自らあがり症を治すチャンスを潰してしまっている事に気付きました。

簡単な呼吸法や姿勢、日常生活の中で出来るトレーニングや練習法を実践しているうちにいつの間にか人前で緊張せずに話せるようになりました。

人それぞれ症例が違うということが分かりましたが、

どうしてもDVDを見るだけでは
自覚できないがあったのですが

実際に先生と電話でお話しさせていただいたり
サポートのメールでの丁寧な指導をいただいたりした結果が
表れたのだろうと思います。

人前で上手く話せる事がこんなに楽しいとは知らず、
大袈裟ではなく人生が変わったと思います。

本当に先生には感謝しています。ありがとうございました。

さらに詳しくはこちらから。


posted by あがり症克服DVD at 20:38| 日記 | 更新情報をチェックする