2013年03月05日

教壇に立つとあがってしまうんですよね。

山田詠美の『僕は勉強ができない』

という小説を読んだ学生時代が懐かしい。


というのも、去年の春から

晴れてというかなんというか


市内の工業高校の教師として採用されたんですけど

教壇に立つとあがってしまうんですよね。


話し方教室とか行ってみようかな。

とかふと思ったんですけど

なにぶん近くでいいところもないし・・


かといって、

「先生どーしたんですか?」

なんて丸刈りの野球部員に

ごつい声で言われた日にゃ、



さらにあがってしまって

まったく授業になりませんでした・・・。






こりゃダメだ。




といよいよそう思って

こっそりと駅前の心療内科にいっても

軽い精神安定剤を処方してくれるだけで


そもそも根本的な解決には

まったくといっていいほどならなかった。


しかも安定剤を処方しているせいか

授業中に、あがり症にともなって

眠くなったりもして・・・


まったくといっていいほど

以前よりも授業にもならなくて

よほど仕事やめようかどうか・・


といよいよ追い込まれていったときに

偶然インターネットで検索して


ちょっとあやしいとは思ったのですが

まさにわらにでもすがりたい気持ちで

ネット通販で購入して商品がこれだったんです。



posted by あがり症克服DVD at 22:50| 日記 | 更新情報をチェックする